2006年11月08日

★☆祖父母参観日☆★

今日は姪(兄の長女)5歳の保育園の祖父母参観日でした。かわいいウサギかわいいクマかわいい

姪の通う保育園は実家の真裏にあり、窓からよく見えます。家

しかし、父&母が都合悪くて行けないと言うので伯母の私が代理で行きましたるんるん

近くに住んでいるのに誰も行かないなんて可哀想ですもんね犬(泣)

一緒に踊り・歌い・ゲームをしたりと、楽しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

祖父母の中でかなり浮いていた私・・・( ̄∀ ̄;)汗

『お祖母さんじゃないですよね??』と隣の方に尋ねられ『伯母です・・・あせあせ(飛び散る汗)

園児130名に対し今日の祖父母は140名参加ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)


参観日1.jpg      102_0372.JPG
左がお友達のさくらチャンかわいい右が姪の沙梨衣(サリイ)

102_0369.JPG      参観日2.jpg
みんな元気に笑い遊び楽しそうでしたるんるん

子供の笑顔は癒されますねぇ揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート


102_0384.JPG      102_0390.JPG
祖父母にはお茶とさつまいもの茎を煮た物が出ました。喫茶店 喫茶店 喫茶店

園児が作ったさつまいもで、毎年70`は収穫されるそうですが

今年は水害があり、畑が水浸しになり20`以下の収穫だったそうです

その一部の貴重な茎を煮ていただき、とても美味しく食べました。


ニックネーム SAYAKA at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする