2006年01月15日

タイ旅行

タイに行っている間は実家にSherryを預かってもらおうと考えていましたが

Sashaの体調も考えてペットホテルに預けて出発飛行機

いい子でお留守番出来たようで安心しました。

両親が心配して、ホテルに電話して様子を聞いてくれていたようで

嬉しかったです。

             P1000055.JPG


かわいいタイ旅行日記かわいい

初日は到着が夜だったので着いてすぐに就寝眠い(睡眠)

たくさん蚊に刺されてしまいました。  しかも、私だけたらーっ(汗)

2日目はロンドンで友達になったタイ人の子とそのお友達(日本人とタイ人のハーフのゲイ!)

がグランドパレスや王宮を案内してくれました。

トゥクトゥクに乗り、楽しかったです顔(笑)

その写真は友達から送ってもらうのを待ちなので、またきたらアップします。

デジカメ盗られたのは本当にショックというか・・・・

海外=キケンという意識が全くなくなっていたので反省・・・・顔(汗)

イギリスで暮らしている時もキケンな事って無かったので油断してたどんっ(衝撃)

家族にカメラの事を話したら、父が「可愛そうに・・・」と

同じカメラを買うようにお金をくれたので買いました顔(え〜ん)




同じクラスで勉強していた友達の家族です。(全員ではない)

友達のお家には2泊しました。(Bangkok在住) とても大きなお家でビックリしました。

プールは勿論、リビングスペースが2箇所ありシャンデリアが4つも!ぴかぴか(新しい)

初めてこのような豪邸に泊まり感激でしたるんるん

各寝室にはバス・トイレが付いていて、メイドさんが何人かいるので

お洗濯や荷物運び等色々してもらい楽でした。

賑やかでとても温かい家庭だなぁと強く感じました。

デジカメ盗られた事を友達のお父さんに話すと、TV局に電話して

「盗んだ人はカメラ返して欲しい」と放送するように電話をしてくれました。


          PNG3F0.tmp
かわいいHua Hinにてかわいい

もう一人、同じクラスだった子とその友達と合流して5人でHua Hinで遊びました


ずっと象に乗ってみたかったので連れて行ってもらいました。

小象が居て、バナナをあげてみました顔(笑)

手を持っていかれる?なんて思いながらビクAあげました。

コツを掴むと上手に渡せて食べてくれます。

鼻はかなり湿っていました(゚∀゚)あひゃ

ハーモニカを吹く象もいました。

乗った象は男の子揺れるハート 水の中や、凸凹道を歩いたりしました。

とっても楽しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Sayaka trip 017.jpg          Sayaka trip 022.jpg

おさるさんも見てきました。

まず、おさるさんにあげるミニバナナを購入して下りますー(長音記号1)ー(長音記号1)

中には飛びついて催促するさるさんもいるので、なるべく高く持っていないとキケンどんっ(衝撃)

食べる姿が可愛くて楽しめましたるんるん


             Sayaka trip 003.jpg

Hua HinのCasa del mare というホテルに2泊しました。 http://www.casadelmare.net

プールもありビーチにも近くて歩いて行けました。とても素敵なホテルでした。

右が友達で左が私顔(笑)


Sayaka trip 027.jpg            Sayaka trip 032.jpg

友達の家はBangkokにあるのでショッピングに行ったりしました。

タイ式しゃぶしゃぶを食べに連れて行ってもらいましたが

レバーやえのきをしゃぶしゃぶしたりとても変わっていたけど

おいしかったです。 

まだA書き足りない事ばかりですが今回はこの辺で・・・Hello

ニックネーム SAYAKA at 22:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

タイ旅行満喫できたみたいですね♪
記事読みながら想像しちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

やっぱり日本では見れない光景。
海の色も空の色も全然違いますね!!
なんだか私まで旅行に行った気分になってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

SAYAKAさんからもらったキャンドル。
さっそくこの間灯してみましたよ♪
とっても良い匂いしましたぁ`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
入れ物も可愛いのでとっておいてあるんだぁ。
灯し終わったら部屋に飾っちゃいます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
Posted by ビーンズママ at 2006年01月16日 09:21
素敵なタイ旅行でしたね。
豪邸も素敵ですね。ちょっとしたホテルより
はるかに豪華なんでしょうね♪

カメラもお優しいパパさんで
良かったですね。
お友達のお父様も放送してくださったなんて
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

Posted by チャッピーママ at 2006年01月16日 19:36
はぁぁぁ...♪
羨ましい〜〜(*^_^*)タイなんて
行ったことないし...!!
みなさんも優しい方ばかりで
楽しかったようですね〜(*^_^*)
あんなに間近にゾーさん接近...コワクなかった?
ううううう!!!もっと写真が見たいよぅ!!
Posted by ぷちまりん at 2006年01月16日 20:05
こんばんは、さやかさん。
どうですか?今年の仕事始め・・・調子いいですか?私は昨日、弱風邪になりましたよ。
暖かいのに・・・
特に今日は、長袖を着ると子供達には、ちょっときつい感じの暖かさでした。
だけど暦を見ると、20日に大寒が迫っているので、
又寒さが戻ると・・・覚悟しています。

タイ旅行は充実した日を迎えていたんですね。
中味が濃いすぎでビックリしました〜。
うらやましいです。
お友達も久しぶりに再会できて、うれしかったでしょうね。TV放送に訴えるとは、かなりお国でも実力のある方なのかな・・その行動力はすごいですね。

子犬のロン君・・・何か家事をしては、覗いて見たりして、私も子供達みたいになってます。

ストレス以後のサーシャちゃんも、早く見てみたいです。
Posted by コトニー at 2006年01月17日 23:33
タイ旅行とっても楽しい旅行だったんですね。素敵な家族に囲まれて、私が行くようなツアー旅行より充分タイを満喫できますね。象にも乗ったんですね。私は街ではなく森をトレッキングしました。すっごい道をひたすら歩く象がとってもかわいかったです。タイ式しゃぶしゃぶ、レバーもあるんですかぁ?!かわっていて魅力的な食べ物ですね。続編はありますか!?
楽しみにしてま〜す。
Posted by るなまま at 2006年01月18日 14:29
コンニチハーー♪
ホントお久しぶりです(*^^*)
SAYAKAさんタイに行って来たのネ!
お友達と一緒に行かれて、ホント楽しそうでいいなあーー
わたしが一番羨ましく思ったのは、小象とふれあえたこと。
わたしもオハナ触ってみたいなあ(^^)
Sheryyちゃんもちゃんとお留守番してたみたいで、偉かったなあ。
ご両親もSherryちゃんのこと気にかけてくださったみたいで、良かったですね♪

それでわたしの方のブログなんだけど、しばらくお休みすることにしました。
また再開することがあるかもしれません。そのときはまたお知らせしますネ。
私のほうは時々覗かせていただきますので、これからもヨロシクね★
Posted by Ren at 2006年01月19日 12:57
タイ旅行楽しかったようですね♪
象や猿に触れ合うこともできるんですね
(^^)続き楽しみに待ってます♪
Posted by 小次郎まま at 2006年01月22日 17:12
めちゃ×A久しぶりです!!

タイ良いですね!!
象もいて、ほんと「タイ」って感じで(笑)めっっちゃ楽しかったんがわかります!いいなぁ〜〜〜!
ペットホテルに預けるにも勇気いりませんでした?
ペットホテル・・どんなんなんやろう。。

ブログ・・は閉鎖か継続か・・ゆっくり考えますね(>_<)
また遊びに来ます!!
Posted by ともちゃん at 2006年01月25日 21:22